「ゴム」の刃物も得意な大府精巧です!
2017-02-02
いつもご覧頂きありがとうございます!早速、128回目のブログです!
大府精巧は、前身は「大府鋸研磨工業所」という名前でスタートし、木工用刃物の再研磨を行っておりました。
しかしながら、木工関係業界が厳しくなると、既存の設備でできることはないかということを模索し、現在は、紙工、プラスチック加工、粉砕等の様々な分野の刃物を製作・再研磨するようになりました。
このような中でも、特に大府精巧がお客様のお役に立っている分野が「ゴム加工」の分野です。
時々ご紹介させて頂いている「超硬スリッターナイフ」(丸ナイフ)と呼ばれているものをはじめ、
「ゴム切刃」と呼んでいる刃物も、たくさんのお客様にご利用いただき、再研磨もさせていただいております。
極めつけはこちらの製品
超硬の丸棒の先端を「十字」に加工して、ゴム製品に十字の穴をあけるものです。
困っていらっしゃったお客様からのご相談を受け、刃型の調整等、試行錯誤の上、完成したものです。
完全な手加工で手間はかかりますが、お客様には大変ご満足頂いています。
(ちなみに、こちらの十字ポンチ、機械に装着するのではなく、特別に改造したペンチにつけて手加工するもので、その改造ペンチも大府精巧でアイデアを出して納品させて頂きました。)
このように、ゴム加工の刃物に関しましても、これまでご相談を受けて解決してきたノウハウがございますので、お役に立てるかもしれません。
お気軽にご相談ください!
それでは、2月も
即断! 即決! 即実行!
「やるなら 『今』 しかねえ!