「信頼にお応えする責任」
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。では、4月22日金曜日、110日目 のブログです!
今日、お伺いしたお客様の中に、お付き合いが終了してしまうかもしれないお客様がいらっしゃいました。
会社の体制見直しで、お伺いして刃物の再研磨などをご依頼いただいている部署が、関連会社に完全移管されるそうです。
この5月の連休中に設備をすべて移管して、現在の業務をその関連会社で集約して行なうのだそうです。
ですから、今日の集配がもしかしたら「最後の集配」になるかもしれない・・・。そんな訪問でした。
前回お預かりした再研磨品をお届けして、今後、どうされるのかをお伺いしたところ、担当者の方から、
「まだ、大府精巧さんに移管先に来てもらって再研磨をお願いするか、移管先に入っている業者にお願いするかがはっきりしていないんだよね」といわれた後に、
「自分としては、本当は大府精巧さんに引き続いてお願いしたいんだけどね。安心して任せられるから。」という言葉を頂きました。
長年お付き合いしていただいているお客様からこのような言葉を頂くと、本当にありがたいと思いました。
「大府精巧を認めていただいて信頼していただいている」
私だけでなく、再研磨を担当した社員、そして大府精巧すべての社員がお客様のために頑張ってきた「ごほうび」のようなお客様の言葉でした。
今回のケースはお客様の事情ですので、こちらとしてはなんともならないのですが、このようなお客様の信頼を失っては、そして「信頼を裏切ってはいけない」と改めて思いました。
一つ一つ、丁寧に、そしてお客様のために「刃先に新たな命を吹き込む」作業を愚直に続けていく・・・
大府精巧のあるべき姿をもう一度再確認させて頂きました。
このお客様からの「改めてのご依頼」が頂ければ、本当にありがたいですね。もしそうなったら、今まで以上に頑張らないと!
では、明日から土・日と大府精巧はお休みを頂きます。宜しくお願い致します。
休日も
即断! 即決! 即実行!
「やるなら 『今』 しかねえ!」